忍者ブログ
気ままにつれづれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.08.06 Sunday
湿気を含んだ空気
蝉の声
盆踊りの音
テレビで放映している子供向けの映画
アイスクリーム

まさに夏休み

夏の暑さは苦手だけど
こうやってのんびり季節を感じるのは好き

忘れちゃいけない今日という日
いつまでもこうやって季節を感じることができる日常が続きますように



PR
2017.04.20 Thursday
最近おにぎりが好きです。
暖かいご飯に具をつめて海苔で巻くだけの食べ物がこんなにおいしいなんて。
コンビニでご飯を選ぶときもおにぎりです。
コンビニのおにぎりもおいしいけど、自分で作った物もそれに負けず劣らずおいしい。
おにぎりとお味噌汁だけですませることもよくあります。
シンプルで失敗しないのがまたいい。
2016.10.27 Thursday
私の意識を変えてしまった彼女の命日であり、私のこの一年を変えてしまった大好きなバンドの結成の日でもある今日という日。
なんだか冬にはいろんなことが起きる。
悲しいことも嬉しいことも。
心がざわざわして泣きたくなるのはどちらも同じだけど。

そういえば宇多田ヒカルのアルバム。
本当にきれいなものは飾る必要がないのだと感じました。
ただ凛と背筋を伸ばしているだけでいい。

私もそういう美しさが欲しい。


2016.10.20 Thursday
忙しいです。
ここ3週間くらいがものすごい勢いですっとんでいった感じ。
今日になってようやく落ちついてきた。
明日が終わればもっと落ちつくかな。
たまにはこういう忙しさもいいかも。たまに、ならね!

その間に鞄と長靴が壊れてライブ行って本を読んで小さなやかんを探しています。
去年は少しづつ変化を感じていて、年末から年の前半でいろいろあって、でも今ここにいるなんて思ってなかった。
でもそこでたくさん思って、変わりたい!って思ってたのかもしれない。
前に進んでいるのかどうかはよくわからないけど、大きく変わったとは思う。
ひとつの大きなきっかけは去年の12月のfox capture planのライブ。
おかげで今年はすごい勢いでライブ行ってる。すごく楽しい!

「新世界より」を読んでいます。世界観や、演出が漫画やアニメぽくて読みやすいです。ちょっときつい描写もあるけどおもしろい。アニメもあったようで、観てみたかったな。

今日のごほうびはどらやき。
2016.10.08 Saturday
3月にツイッターを始めたと同時にすっかりブログから遠ざかってしまいました。
ブログより気軽に書けるかなと思ったけどその分残らないなあと最近感じています。
有益な情報も多いけど無駄な情報も多い。
タイムライン読んでるだけで時間があっという間に過ぎていってしまう。
おもしろいんだけどね。

でも私にとって情報を得るという意味ではツイッターはとても便利なのでうまく距離をとりながら使っていきたいです。
2016.02.13 Saturday
手帳のデコレーションを昨年やったのですが、どうも気に入らず。
手帳にも相性(?)のようなものがあるらしく、ぴんとこないなら買い直すことも検討すると良いとどこかの記事で読みましたがさすがに買い直すまでには至らず。
でもそのせいかなかなか手帳を開くこともなかったので今日お色直しをしてみました。
ああでもないこうでもないと悩みながら切ったり貼ったりをしましたがやはりどうもうまくいきません。
不器用さもその要因なのですが。。
それでもうこの際シンプルイズベスト、とほとんど手を加えず、Marks and Webのカタログの紙をそのまま手帳の形に切り抜いたものになりました。
ほぼまっしろ。
裏表紙にモノクロの写真が入って、あとはロゴだけです。
すごく気に入った!とまではいきませんが、じわじわじわじわ好きになったらいいな。
まっしろなものってなかなか選ぶことがないのでちょっと新鮮です。
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]