忍者ブログ
気ままにつれづれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.08.06 Thursday
1000も!

PR
2015.08.03 Monday
銀河鉄道ではありません。

本日カウンター999を踏みました!



飽きっぽいわりに地味にじりじりと続いております。
今後もひっそりじりじり続けていこうと思います。
じりじりじりじり。。。
2015.06.01 Monday
ようやく6月だというのに暑くてたまりません。
ヨーグルトとチーズばかり食べています。お水もがぶがぶ。
今週末は毎日、しかも昼間に外にでかけてすっかり日焼けしてしまいました。
暑い昼間の人ごみはしんどいですね。
日傘も気を使うし。
静かな緑の木陰のありがたさをしみじみと感じました。

革のブックカバーを買いました。文庫本サイズ。
断捨離してるはずなのですが。
黒やキャメル、オレンジに紛れてきれいなオリーブグリーンがあったので一目惚れ。
聞いてみたら特にお手入れも必要ないとのことなので長く大切に使おうと思います。
風合いがでてくるのが楽しみです。

そういえば、Marks and Webのオンラインショップで旧キャンバス製品がお手頃価格で販売中です。すごく欲しい・・・!のですが、5400円以上買わないと送料500円かかるので断念しました。
店舗に取り寄せとかしてくれないかなー。
現在使用中の現行品のポーチはいい感じに柔らかくなってきました。
長く愛用したいです。
2015.05.23 Saturday
天気の良い土曜日に
たくさん洗濯物をして
マンゴープリンを食べて
録画した海外ドラマを見ながらお昼寝

最高の休日です。

さて、Marks and Webの500円割引券を使ってきました。
せっかくだしナイロンポーチを買おうかなと思ってかなり悩んだのですが使い道が思い浮かばなかったので消耗品だけにしました。
詰め替え用のハーバルウォーターとハーバルオイルです。
ハーバルウォーターは開封前なら3年大丈夫とのことでストックへ。
ハーバルオイルは去年の10月に買ったものがなくなってきたのでこの機会に買い足しました。
カモミールにしようかと思ったのですが、やはりジャスミンの華やかな花の香りが好きだったのでまたジャスミンにしました。

GWの後から鞄も衣替えしました。Marks and Webのコットンキャンバストートバッグです。3年目ですが、意外にたくさん入ることに今年気づきました。お値段もお手頃で使いやすいトートだと今さら実感しております。ネイビーも好きですが赤が欲しいなあと思います。Marks and Webのキャンバスの赤色すごく好きです!
2015.04.14 Tuesday
結局無印のコットンスニーカーも買ってしまいました。
幅広の私の足でもらくちんです。
ここ数年はアディダスのスニーカーばかりだったので新鮮です。
早く履きたいのに雨ばかり。天気の良い日を待ちわびています。

もひとつ、マーレマーレのレインパンプスも!
ずっと欲しくて安くなるのを待っていた、目をつけていたパンプスがあったのだけど値下がりする前にいつのまにか売り切れに。
ほかのところでも探していたけどぴんとこなくて。
そうこうしているうちに、マーレマーレが新作のレインパンプスをだしたようでさっそく見に行きました。
幅もそこそこ広いし、ヒールもあるし靴底はちゃんと雨仕様。
色は黒かピンクで迷ったけどとりあえず無難な黒にしました。
こないだ買ったバレエシューズがピンクだし。
先日さっそく雨に遭遇しましたが濡れずに快適でした!
パンプスは慣れるまではやっぱり足が少し痛くなってしまうのでがんがん履いて早く馴染ませたいです。

とりあえず靴はこのへんで打ち止め。
今までの人生にはない勢いで靴を買っています。
しばらくは靴には困りません!
2015.03.27 Friday
いろいろなタイミングが重なってしまって、散財しております。
まずはmac book air。
新しいバージョンの製品は2万円ほど高くなってしまったので悩んでいた2014年バージョンを買ってしまいました。

次は無印良品週間。
ずっと欲しかったのだけど良品週間を待っていて買わずにいたものをごっそり買ってしまいました。
ふとんカバーセット、スニーカーソールバレエシューズ、下着。
あとはアクセサリケースを買おうかどうか悩み中。
コットンスニーカーもどうしようかな。

週一の飲み会。
出不精なのでなかなかこういうことはなかったのですが、今月は飲み会がいろいろ重なってしまいました。3月は週末の度に飲んでました。
楽しいからいいのだけど!

あとはもう少し下着や春服が欲しいなあと目移りしてしまうけどこのあたりはセールを待とうと思います。がまんがまん。

MARKS&WEBの限定のグリーンのコットントートバッグは見送ることになりそうです。
可愛いけどときめくまでいかなかったです。
生成りのコットントートバッグは4月1日から新仕様になるみたいですが、ネイビーはまだ現行品が残るみたいでひと安心。キャンバスのラウンドバッグも気になりますが肩にかけられる感じではないので残念。
4月1日から値上げとのことですがとりあえずは買いだめはしない予定です。
値上げは痛いですが、もともとそんなにたくさん買っていないので必要な分だけ買おうと思います。

今年は量より質。質というのは良質なものということもそうですが、自分のお気に入りにできそうなものを選んで大事に使う、ということを大切にしたいものです。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]