忍者ブログ
気ままにつれづれ
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.09.28 Saturday
しばらく日記をつけていないうちに定番のお気に入りが固まってきました。

いま使っているのは

パックスナチュロンのナチュロンシャンプーとリンス
無印良品の頭皮ケアブラシ
ロゼットの無添加石けん洗顔フォーム
MARKS&WEBのハーバルウォーター
MARKS&WEBのハーバルオイル ダマスクスローズ / スクワラン
MARKS&WEBのハーバルサンプロテクションローション
ナティエラのメイクアップベースミルク
24hコスメのパウダーチーク ローズピンク

お風呂で使うものは洗い上がりがさっぱりすっきり、化粧品は使い心地が軽くてそこがお気に入り。
続きは好きな理由をひたすら書き連ねます。

*パックスナチュロンのナチュロンシャンプーとリンス
*無印良品の頭皮ケアブラシ
*ロゼットの無添加石けん洗顔フォーム
どれも洗い上がりがさっぱりすっきり。
かゆみもかなり減りました。
このさっぱり感を経験してしまうと旅行先で使うシャンプーやリンス、石けんの使用感がどうもいまいち。
パックスナチュロンはハンズメッセで詰め替えが安かったのでシャンプーとリンスそれぞれ3袋づつ買ってしまいました。重かった。。。
ずっとお気に入りだったMARKS&WEBの石けん洗顔フォームからついに浮気してしまいましたが、ロゼットの無添加石けん洗顔フォームは使い心地がとてもいいです。
洗顔ネットで泡立てると弾力のあるもこもこの泡が立てられてとても気持いいです。
なんといっても長時間泡を肌に乗せていてもぴりぴりしないのが嬉しい。
切り替えた当初はどうも肌の調子が良くなかったのです使い続けるうちに良くなってきました。
成分が潔いくらいシンプルなのでとても安心して使えます。
値段が300円ほどというのも大きな魅力です。


*MARKS&WEBのハーバルウォーター
夏頃からハーバルモイスチャージェルの使用をやめて、ハーバルウォーターだけにしています。
今はラベンダー。
ふき取り化粧水のようにコットンですいすい顔を拭いてからさらに化粧水を手で馴染ませます。
夏は冷やしてさっぱりひんやりでとても気持よかったです。
これからは冬に向かって乾燥する季節だし化粧水だけでは厳しそうなので、どうしても乾燥がひどいときはMARKS&WEBのハーバルオイルを併用してみようと思います。


*MARKS&WEBのハーバルオイル ダマスクスローズ / スクワラン
主に髪に使っています。
一回の使用量がとても少ないので全然減りません。
どれくらいまで使えるんだろう?
一度唇が荒れてしまった時に使ってみたらとてもよく効きました。
ので、冬は顔にも使う機会が増えそうです。
とても良い香りなのですがあまり残らないのが残念。


*MARKS&WEBのハーバルサンプロテクションローション
*ナティエラのメイクアップベースミルク
*24hコスメのパウダーチーク ローズピンク
日焼け止めをパックスナチュロンのUVクリームに浮気してみたのですが、私にはあいませんでした。
使い心地や仕上がりはもちろんハーバルサンプロテクションローションの方が良かったのですが、成分はパックスナチュロンの方が良かったので切り替えようかなーと。
でも肌がかぴかぴになったりかゆくなったりで残念ながら使い続けることはできませんでした。
24hコスメはパッケージや宣伝のイメージがギャルギャルしてて安価だけどあまり良くないイメージだったのですが、@コスメでの口コミを見るとどうやら逆だったみたい。
成分がそこそこ良くて発色が良いものを探していて見つけました。
仕事帰りに鏡を見てもそんなに崩れていないし、なにより石けんで落とせるのが嬉しい。
今は色付きのリップグロスを探しています。
ナチュラグラッセのグロスが良さそうなのですが色があまりつかないのが残念。
のんびり気長に探そうと思います。


できれば成分の良いものを使いたいですが、そればかりにこだわっていると我慢もしなくてはいけなくなってしまいます。
高すぎるものも困ります。
自分のできる範囲で無理なく好きなものを毎日使えたらいいなあと思います。
そういうものにはなかなか出会えないのですがそれを探すのも楽しいのです。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]