忍者ブログ
気ままにつれづれ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195]  [194]  [193
2014.01.02 Thursday
もう最後がいつか思い出せないくらいぶりに初売り初日のセールに行ってきました!
すごくすごく楽しかったです!

行けなかった理由は色々ですが、気持も環境もセールを楽しむ余裕があるという点において少しは進んだかなーとかこんなところで実感したりしています。
来年、再来年とさらに成長を実感できたらいいな。

無駄に長いのでたたみます。

セールに行けなかった期間に福袋の記事をいろいろなブログで読んでいました。
ので、福袋!特に無印の福袋が欲しいなあと思っていました。

話は逸れますが、去年はお気に入りのweb雑貨屋さんの福袋を念願叶って買いました。
ずっと買いたかったのだけど海外にいたので買えずに悔しい思いをしていたので嬉しかった!
が、どうやら節目の大処分だったみたいで去年は新作雑貨もほとんどなく今年は福袋はなし。
今年から新しい活動も始めるようなので来年を楽しみにします。

さて、無印の福袋ですが私が欲しいと思っていたのはレディースとヘルス&ビューティー。
抽選も考えたのですが、中身を少しでも確認したかったので参加しませんでした。
ただ、問題もありました。無印の福袋は毎年大変な人気だそうです。
並ぶのはまあいいとしても争奪戦が。。。
走って、掴んでの奪い合いに勝てる気がしません。
とか思ってどうしよっかなーと前日まで悩んでいたら見事に寝坊したので福袋は早々に諦めました!

ごそごそ支度をして10時半頃に出発。
諦め悪くいちおうまず無印に向かいましたが、福袋は影もかたちもありませんでした。。。
でも意外にも福缶は山ほど残っていました。
福袋は売り切れました、とのお知らせも全くなかったので福袋売ってなかったのかなと思ったのですが、無印の福袋を持っている方をちらほら見かけたのでやはりあっという間に売り切れたようです。

他のお店の福袋はけっこう残っていました。
お気に入りのお店は一通り回りましたが売り切れてしまっていたところはなかったと思います。
買おうか悩んだお店もありましたが、結局どれも買いませんでした。
間違いなく使い切れなくて処分に困るものがでてくると思うので。。。
断捨離ですね!
でも中身が気になるのでネットで検索してみようと思いました。


午前中はわりと人も少なく、のんびり試着もできたのですが午後になるにつれて人が増えて増えて試着待ちも長くなってきました。
でも試着しないわけには・・・!
どんなに可愛いデザインの洋服でも自分で着るとイメージが違ったりするので試着はカットソー1枚でも基本的には必ずします。
その最たるものがSM2。
どうでもいいことですが、
サマンサ モスモスと読むと今日初めて知りました。エスエムツーって読んでました。。。
色やデザインが可愛くて好きなのですが、びっくりするほど似合いません。
試着室でうなだれること多数。
というより、買うまでに至ったことないかもです。
それなのに好きなので何かとチェックしては試着してしまうのです。
そしてうなだれるループ。

そんなこんなで10時間くらいうろうろして試着して時々休憩して、本日の戦利品は5着!
studio CLIPのタートルネック、キュロットとサルエルパンツ。
GLOBAL WORKのチュニック。
niko and...のワンピース。
特に気にしないで選んだのですが、よくよく見直すとどれも黒かチャコールグレー。
GLOBAL WORKのチュニックがかろうじて緑。でもダークグリーン。
色がないです。
次に買う服はきれいな色を選ぼうと思いました!

まだまだセールの時期は始まったばかりなので、この機会にもう少し洋服を買っておこうと思います。

次はコートとか靴も欲しいな。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new entries
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]