忍者ブログ
気ままにつれづれ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195]  [194
2014.01.18 Saturday
先週の三連休の初日、諸事情により朝から外へでなくてはいけない状況になってしまいました。
せっかくなのでセールに行こうと思ったのですが通常のお店の開店は10時。
8時半すぎには出なくてはいけなかったので9時ちょっとすぎにお店のある駅に着いてしまいました。
図書館にも行こうかと思ったけど図書館も開館は10時。
仕方がないのでスタバで本を読む事にしました。
私はコーヒーをほとんど飲めないのでなかなかスタバには足が向きませんが、マックだと落ち着いて読めそうにもなかったのでスタバにしました。
420円のトールのココアを注文し、壁のすみっこの1人席のソファに座って本を読み始めたらこれがすごく快適でした!
土曜日の朝ということで人も少ないし、ほとんどが1人で来ているお客さんなので静か。
BGMも穏やかで気がついたら11時半を回っていました。
そのあとお店をぷらりと眺めながら図書館へ。
図書館では雑誌を3冊ほどのんびり読んで、そこでとても好きな映画の続編が公開される事を発見。
早起きはなんたらですね。
図書館を後にしたらがっつりセールめぐり。
やはり長くなるのでたたみます。


ポーチやカーデガンやブーツや欲しい物はたくさんあったのですが、なかなかぴんとくるものには出会えずcoenのパーカーを一枚買うだけでその日は終わり。
coenてかっちりしていてきれいめで高いイメージだったのですが意外とお手頃で可愛い服がありました。今後はちゃんとチェックしよう!

そういえば、欲しかった大きめのトートをついに見つけました。
まさにシンプルイズベスト。
欲しいなとは思っていたのですが12000円はさすがちょっと、と思っていたら半額で6000円になっていました!
キャメルもかわいかったのですが、一目惚れで赤に。
洋服やコート、靴が黒ばかりで全身が黒い事が多いのでバッグくらいはきれいな色のものがいいと思って。
容量が大きくてお弁当箱も水筒もハードカバーの本も入ります!
ミニバッグやおまけにカードケースもついてきたのでうまく使えたらいいな。
もともとは薄手のエコバッグにお弁当や本をいれていたのですがいかんせん汚れが目立ちすぎていて。
薄いわりにはたくさん入るし、丈夫だしで気に入っていたのですが外で使うにはちょっと、、、ということで自宅での収納に使う事にしました。
後がまにはMarks and Webのネイビーのショッピングバッグを据える予定です。
エコバッグはやはり生成りのものが多くて、私も本当は生成りの方が好きなのだけど長く使うのならやはり汚れが目立たないものがいいかなーと思って。
Marks and Webといえば、限定の赤いミニトートとフラットケースをやはり買おうと思っています。
化粧品の収納や持ち歩きにポーチを探していたのですが丈夫で洗えて大きすぎないもの、となるとなかなかないのです。
前回の限定販売は終わってしまったので次を待とうと思います。
限定ではなくていつも買えたら良いのに・・・!

さらにそういえば、ナティエラのメイクアップベースミルクがようやくなくなってきて新しい物を買いました。まだ開封してないけど。
4月に買ったようなので9か月くらいもったみたいですね。コスパがいいのは嬉しいけど、生活の木ではほとんどこれしか買わないのでポイントがぜんぜんたまりません。しかも一回の買い物で2ポイントとか・・・。使えるほどのポイントがたまるのが先か、ナティエラのこの商品が消えるのが先か微妙なところです。

さて、お昼も食べずに一日歩き回っていたので夕方にははらぺこになっていました。
サブウェイの380円のサンドイッチで遅いお昼ご飯。
・・・・・・。
一杯のココアより安いサンドイッチ。
なんだかなあとちょっと思いました。
やっぱりスタバ高い。

朝からでかけてのんびりできたし本もたくさん読めたし。
買い物も楽しかった!サンドイッチもおいしかった。
外にいたのは10時間くらい。楽しい休日でした。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entries
(08/06)
(04/29)
(04/29)
(04/20)
(02/26)
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]