忍者ブログ
気ままにつれづれ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.15 Thursday
私の実家の後ろには小さな林があって、晴れた日にそこを通って駅へ向かうのが好きだった。
線路がすぐそこにあって、生まれたときから電車の音を聞いて育った。
線路と林のおかげで比較的空が開けていて、星や月を眺めながらよく電話をしたものだ。
市内の博物館の横には宇宙科学研究所。
年一度の一般公開に一度だけ入ったことがあった。
博物館のお気に入りはプラネタリウムと科学雑貨のちいさなショップ。
国内最大規模の古本屋さんだって近い。
大好きだった自然雑貨と科学雑貨のお店は残念ながらクローズ。
ちょっと高めだけど大好きな洋服屋さん。
お気に入りのコスメショップ。
安くて可愛い雑貨屋さん。
大きなファッションビル。
ちょっと苦い思い出のある駅の近くの神社。
DVDやCDを借りたり中古のゲームを買ったりするビデオ屋さん。
むかーし好きだった男の子の家の前を通るいつもの帰り道。

それから



マンションの隙間からのぞく満月
木々の向こうに見える青い空
ジョギングの途中で見つけた水たまりに映る空
オリオンやカシオペア、北斗七星を眺めて歌いながら家に帰った
冬の寒さやにおい
あの澄み切った空気がとても好きだった
灯りのついた窓
聞こえてくるテレビの音
夕飯のにおい
それから、おかえり

私の帰る場所
決して変わることのない私の居場所
いつも想っている場所

だから私は頑張れる
遠く離れていても頑張れる
胸はって
凱旋帰国するんだ
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]