忍者ブログ
気ままにつれづれ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.14 Monday
NY2日目、というか動き出して一日目です。
パンとチョコレートを買い込み。大家さんにDTまで送ってもらいました。
バスでは睡眠。
イミグレでは特に問題もなく,移民官もわりと感じの良い人でした。
その後も睡眠。

待ち時間にチキンタコサラダとパンを食べました。
スケジュールなんかを組んで。
でもやっぱ長かった。

飛行機はわりと寝ました。
長く感じなかったです。

久々のNY!
でもニューアークは初めてなのでちょっとうろうろしましたが無事バスに乗れました。
グランドセントラルがどこか分からず聞いたらすぐそこだった。
でかい!
キレイ!
地下鉄ではない電車の乗り場でうろうろ。
無事辿り着き、7日パスを買ったは良いがスーツケースが通れず四苦八苦。
眼で合図してくれた(と思ったのだけど)お姉さんありがとう!
乗ったは良いが。
工場地帯。
落書き。
ちょっと大丈夫なの?と思ったけどまあマンハッタン離れたらこんなものなのでしょう。
白人がいなくて黒人とスパニッシュばかりです。
入るときと同じように非情扉を開け、アラームを鳴らしつつ出て来れました。
住所をチェックしておらず、電話してようやく到着。
思ったよりキレイで良かったです。
感じの良いオーナー。
仲の良い住人達。
気楽に、さみしくなく過ごせそうです。

ひと休みしてから動き出しました。
まずはおかゆ。
カップルと相席。
おかゆと小龍包を頼んだらお腹いっぱいになりました。

ジャージーガーデンの時刻表をもらいにバスターミナルへ。
ツーリストカウンターもあったのでついでにメトロの路線図も。
図書館で撮影会。
ブライアントパークでツリーを見て、クリスマスマーケットをうろうろ。
可愛いアクセサリーがありました。
買わなかったけど。

その後、H&Hベーグルでベーグルを買って近くのスーパーで買い物をして帰宅しました。
フルーツサラダが1ドル99セントで安い!
風呂に入ってごはんを食べ、横浜から来たというカップルとちょっと話をして寝ました。
長い一日でした。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]