忍者ブログ
気ままにつれづれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.12.19 Saturday
10月末に買った来年の手帳の表紙をようやくデコレーションしました。
結局最後までどういうのがいいかなと悩みながらその時の思いつきでつくったら想像もしないものになりました。
緑色の背景にピンクの花。
そういえば今年は何かと緑が好きだった気がします。
オリーブグリーンも鮮やかな緑も。
裏には光さす空。
Marks and Webのカタログからは使いませんでした。
なんとなく2015年とは違うものを選んでいたようです。
とりえあえず今年もあと二週間足らず。
今から新しい手帳を使うのが楽しみです。

そして!
福袋の季節がもう来ます。
福袋(のネタバレブログ)が大好きなので今からすごく楽しみです。
今年も無印の福袋の抽選を悩みましたが例年通り見送りました。毎年悩んで結局申し込まないのも楽しい恒例行事。
Marks and Webはなんと3000円から5000円へ大幅値上げ。
ロクシタンやStudio Clip、アースとかの福袋も楽しみです。
今年も初売りはいく予定です!
人混みが多くて疲れてしまうのだけど楽しいので行ってしまいます。

やりたいこといろいろ。
お正月休みが楽しみです。
PR
2015.11.08 Sunday
いろいろ思い出しました

彼女のこと、父親のこと、友人のこと、後輩のこと、先輩のこと

ひとりで泣いても
誰かと共有しても
痛みが薄れても
消えることはきっとないのだと思います
笑えるようになっても
ふと思い出してまた泣きたくなる
それは一生抱えていくものなのだと思います

彼らのいない世界で
私は今日も生きていくのです
彼らの生きたかったであろう時間を
私は生きていく
そう思うと
頑張らねばと思うよ
泣いてる暇なんてないって思うよ

いなくなってしまった人たちに励まされて
私は今日も前を向いて進んでいくよ
2015.11.03 Tuesday
いつも通りの日常のように思うのだけど
彼女が過ごしたくても過ごせなかった時間なのだと思うと胸がつまります

ずっとずっとずっと前
それもほんの少ししかお会いしたことはなかったのに
声とか、表情とかを思い出しました
こんな声してた、とかこんな笑顔だった、とか

多くの人に愛されていた人なのだと思います。
私の遠い記憶の中の彼女ともちゃんとリンクする

なんでこんなにショックで悲しいのかわかりません
一緒の思い出があるわけじゃない
特別好きだったわけでもない
ときどき彼女の活躍を耳にしてはすごいなあ、頑張ってるなあと思うくらいだったのに

だけど悲しくて涙がでるのは本当で
私は私なりに彼女を弔おうと思います
2015.10.25 Sunday
2016年の手帳を買いました。
今年こそは無印のA5のマンスリーを買う!と決めていたのですが、結局ダイソーの手帳に。
来年の手帳が100均でも出揃ってきて、見るだけ・・・と思いつつしっかり品定めしてしまいました。
無印のマンスリーも何度も見に行ったのですが結局一番ときめいたものにしました。
サイズはB6ですが、マンスリーに書ききれないものはフリーノートに書くことにします。
来年は今年よりもたくさん手帳を使いこなせたらいいな。
もうしばらくは他の手帳に目移りしそうですがそれも今の季節の醍醐味。

100均ではないのですが今年気になったのがコクヨのキャンパスダイアリーのマンスリー。
最近知ったのですが、無印のマンスリーと値段も変わらないしマンスリーが方眼なのが嬉しい。
表紙の色は可愛いけどカバーがないので(別売り?)デコレーションがしにくいのが難点。
でもさすがの文具メーカーなので紙質や製本などもこだわっているようで使いやすそうです。
100均であうサイズのクリアカバーがあればいいかもしれません。

いつもは新しい手帳を買ったタイミングで切り替えるのですが、今回は今年の手帳を12月いっぱいまで使おうと思います。
けっこう気に入っているので。
新しい手帳は来年の1月から使います。
あとはデコレーションですね!
デコレーションの素材を探しているのですがなかなかこれ!というものが見つかりません。
1年間ずっと使うものなのでお気に入りのデザインのものを使いたいです。
Marks and Webのカタログ新しいのでないかなー。
デコレーションの素材にはお金をかけないというのがポリシー(?)なのですがどうしようかな。
ネットで見つけたお気に入りの素材をカラーコピーするのもありかなと思います。
あと二ヶ月あるのでゆっくり考えます。
それも楽しい!
2015.09.27 Sunday
今日は中秋の名月。
雲が多いですが、丸くて綺麗な月でした。
雲ひとつない澄んだ空も好きですが、雲がかかっている月もまたいい。
雲間から月や星を探すのが楽しいです。

Googleのトップでもお月見。
こういう遊び心はとても好きです。





*画像はお借りしました。
2015.09.26 Saturday
この本を読む前に「配達あかずきん」という本を読んで知って、ネットで評判を見てみたら面白そうだったので図書館で借りてきました。
小尾芙佐さんの新訳で読みましたが、すごく読みやすかったです。
爽やかな表紙も好きでした。

続きはネタバレを気にしない感想になります。



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]