忍者ブログ
気ままにつれづれ
[1]  [2]  [3
2024.05.10 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.14 Wednesday
久々に図書館に行ってきました。
借りるまい・・・・・!とは思っていたのですが借りちゃいました。
日本語の本。
ちゃんと英語の本も借りてきましたよ!
一冊だけど!
今回は、

森見登美彦 夜は短し歩けよ乙女
いしいしんじ 麦ふみクーツェ
Janet Evanovich PLUM SPOOKY

を借りてきました。
イヴァノビッチがiから始まると思い込んでいて、検索かけたときに偶然eのところでみつけてラッキーでした。
日本語版を読んだ事があるし、文字も大きくてみやすいし、多分頑張れると思います。
spookyなんて親近感ありすぎ。
例のFBI特別捜査官と同じニックネームだし。
銀と黄色と緑のどぎつい表紙以外は文句なしです。

探していたmoominとお目当てのシャングリラはまた今度。
頑張って読むよー!
PR
2009.09.12 Saturday
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
電撃文庫
萬屋 直人 (著)

タイトルがツボ。
レビューもわりと良かった。

しかし、ライトノベルの方がタイトル好みの多いかも。
なんというか、タイトルの盛り上げ方がちょっと違うよね。
シンプルであっさりのも好きだけど飾り立てたものもまた良いわ。
うむむ。
2009.03.23 Monday
空ノ鐘の響く惑星で

渡瀬草一郎 著

タイトルが素敵。
漢字ってすごい。
文字でもあり映像でもある。
読みたいなあ。。。
2009.03.13 Friday
「ガートルードのレシピ」とか、「十二秘色のパレット」とか。
絵も可愛くて雰囲気があって好き。
「龍の花わずらい」とかタイトルからしてかなり好みだ!

ブックオフ行きたーーーーーーーー!!!
2009.01.31 Saturday
時砂の王 (ハヤカワ文庫JA) (文庫)
小川 一水 (著)

表紙がとても素敵でした。
2009.01.23 Friday
橋本紡 の本。

日本に帰国した夢を見た。
本当に帰国したらとりあえずブックオフ直行。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]