忍者ブログ
気ままにつれづれ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.16 Wednesday
この日のメインはMOMA。
行ってきました。

4、5時間くらい?居ました。
うん。
難しかった。
一階の新しいアートは何が何やら。
わかりやすいものが好きな私には正直うーんという感じ。
ちょうどやっていたティム・バートン展が一番おもしろかったです。
彼の描いたイラストがたくさん。
ナイトメアのジャックやサリーが可愛かった。
ジャックの百面相やシザーハンズのエドワード人形とかおもしろかったけど写真撮影禁止なのが残念。

上の階にいく程古いものになるのでわかりやすかったです。
おもしろかったのはヘリコプターとクジラの骨の大きなオブジェ。
上っていくほどに色々な角度で写真を撮ってきました。

途中で休憩を一回はさんだのだけど遠出できずにプレッツェルのみ。
塩辛くて、味がない。
思ったよりあれでした。

MOMAの後は急遽ウォール街へ。
証券取引所は柵があって近づけなかったので遠くからパチパチ撮りました。
メモリアルホールは入れなかったので外観だけ撮ってきました。
最初何か分からなかった。。。
クリスマスツリーもあったのでそれも。

すぐちかくにトリニティ教会があったのでそこへも行ってきました。
中でバイオリンとチェンバロ(?)の二重奏を少し聴いてきました。
17時15分からお祈りがあるのかと思ったのだけど始まらなかったのでそのまま撤退。

タイムズスクエアで腹ごしらえ。
ご飯が食べたかったので吉牛。
相変わらず味付けがからかったけど美味しかったです。

それからロックフェラーセンターへ。
途中で、でかいりんごたちとラジオシティセンター(ホール?)をパチパチ。
クリスマスツリーは圧巻。
今回はスケートリンク側からも撮りました。

夜食と明日の朝用にサンドイッチを買い、例のフルーツサラダを買って帰宅。
飲んでいたのでこっそり参加。
夜更かししたので寝坊しました。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]