忍者ブログ
気ままにつれづれ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2024.05.12 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.21 Friday
去年買い逃して今年は絶対買おうと思っていたMARKS&WEBのグレープフルーツ洗顔フォームが今年は発売されないようです。。。
今年はマッサージスクラブ、ボディソープ、バスソルトにハンドクリームの4点だけみたい。
見事に私が普段使わないアイテムばかり。
残念です。
今使っている洗顔フォームがそろそろなくなるからいい機会!と楽しみにしてたのに。
つぎは洗顔用に固形石けんを試してみようかなとも思っています。
石けんは溶けやすいとのことなのでコスパが悪そうなのが不安ですが、どうなのかな。
秋のネロリとオレンジを楽しみにしようと思います。
私が使っているのは化粧水、保湿ジェル、洗顔フォーム、フェイススクラブ、日焼け止めなのでこのあたりで限定商品が出てくれたら嬉しいです!
PR
2013.06.12 Wednesday
無印が好きすぎます。
ワンピースから靴からペンにお菓子。
なんでも好きなものが揃いすぎ。
なんだか変な物も多いですが、あのナチュラルでシンプルで気の抜けた雰囲気が大好きです。
そういえば、こないだはちりとりも買った。
行く度にゼリー入りいちごマシュマロを買ってしまいます。
母親も好きなので、ふたりであっという間に食べてしまいます。
家具は高くて手が出ないけど洋服や雑貨、文房具は探して悩むのに疲れてしまうとたいてい無印で手を打ちます。
あんまりはずれはないです。
スキンケアやヘアケアも悩むのが面倒なときはmarks and webか生活の木。
お値段もお手頃で使いやすいです。
そういえば、vecua honeyのクリームチークとグロスを使うのをやめてしまいました。
面倒・・・というのと、せっけんで落とせないからです。
へんなものが色素沈着とかしたら嫌だし。。。
会社の(ほぼ)同期が化粧しない、と聞いてから私も下地だけにすることに決めました。
まわりがおっさんばかりだし、わりとカジュアルな雰囲気なので。
もちろんキレイにお化粧している人もいるけどそれが強制ではない感じ。
てかてかしますが、気にしません。
ファンデ塗ってるときより本当に楽。
塗る時間はそうは違わないのですが、やはり肌への負担は少ないと思います。
ニキビも減った!
基本的にめんどうくさがりで手の込んだお手入れを毎日なんてできない人種なので手間もかからず肌にもらくちんなのが一番ですね。
2013.05.12 Sunday
GW前と後とわりとばたばたしています。
海外が相手なので、日本はGWで長期休みだけど向こうはしっかり動いているのでそれについていくのが大変です。
お金を使う暇がない!というほど稼いでも忙しいわけでもないのですがやはり平日は毎日残業でぐったりです。
なのであれが欲しい、これが欲しいと物欲がとまりません。
買い物でストレス解消最高です!
今日もお昼からあっちへこっちへ歩き回ってきました。
今日欲しかったのはサブバックとはみがきセットをいれるポーチ。
その合間にスカートや薄手のジャケットやらスニーカーやらたくさん見てきました。
実際に買わなくても買うつもりで選ぶのが楽しい!
それでしっかりストレスも解消されている気がします。
この記事を書きながら思い出すのもまた楽しい。
長くなりそうなのでたたみます。
2013.04.21 Sunday
いくつか試してみてネットでの口コミも見て、結局ナティエラのベースミルクに落ち着きました。
SPF18しかないので夏が不安ですが、日焼け止めは今後もmarks and webのサンプロテクトローションを使っていくのでそこはカバーできるかなと思います。

BBクリームは楽ですが、カバー力や美容成分などファンデーションをぬるのとさほど負担が変わらなそうな気がしたので下地で探しました。

ナチュラグラッセの下地はパールが強くて、ファンデーションを塗らずには使いづらそうでした。
SKINFOODやVecuaHoneyのBBクリームも良かったのですが上記の理由で見送りました。
とくにVecuaHoneyのBBクリームは香りも好みでけっこう悩みました。
SINNというブランドも良さそうで見てきました。
下地やクリアプレストパウダーも試してみてつけ心地も良かったのですが値段が少し高めでした。
ナティエラは界面活性剤やタール系色素、シリコンなどが入っていないのと石けんで落とせるところが気に入りました。
サンプルをいただいて試してみたら、のびも悪くなくうっすらと色もつきました。
値段もお手頃で長く使えそうです。
ファンデーションよりも肌が覆われている感じは減ったし、汗をふいた時にタオルにファンデーションがつかないのが嬉しいです。
日焼け止めの上に下地を塗って、チークとリップだけを軽くのせて終わり。
らくちんです。
お化粧するときだけではなく、一日中肌が楽な気がします。

余計なものはつけすぎないで、シンプルに徹することが美肌の秘訣だと思います。
ここ一年弱、日本に帰ってきてからファンデーションを塗ることが多くなったせいか肌が前より荒れてきてしまいました。
ここでしっかりとリセットしたいものです。
2013.03.31 Sunday
クオーターエンドの忙しさも(多分)一段落し、4月からは少し余裕ができそうです。
ここ二週間くらいは眼の前の仕事をこなすだけで広い視野でものを見れていなかったし、地盤もできていない状態だったので4月の一週めあたりで頭も仕事も整理整頓できたらいいなと思います。

そんな状態だったので金曜日に久しぶりにファンデーションをつけないまま会社にいってしまいました。
朝が忙しくて日焼け止めとチークだけでちからつきました。
まあ、ファンデーションをぬったところで薄づきだしお昼に鏡をみたらほぼすっぴん状態なのでまわりが気づかない可能性もかなりあったのですが。
ただ、すごく肌が快適でした!
ファンデーションをつけているのといないのとこんなに違うとは思いませんでした。
と思っていたら今日ノーファンデ女子という言葉を見つけてネットでいろいろ検索してみました。
ノーメイクではなくて、ノーファンデ。
日焼け止め、あるいは下地はぬり、あとはフェイスパウダー。チークやマスカラやアイメイクもある程度ちゃんとすれば仕事でもいけるみたいです。
今の職場はノーメイクはまずいですが、チークやリップくらいで色をつけておけばノーファンデでもいけそうです。
BBクリームや化粧下地を検索してみたのですが美容液成分が入っているものが多くて。
なんとなく美容液というものは使いたくないので今使っているmarks and webの日焼け止めにフェイスパウダーでしばらくやってみようと思います。
2013.03.23 Saturday
marks and webの日焼け止めとナティエラのファンデーションを使っています。
どちらも石けんで落とせるとうたっているものなので今までとくにクレンジングを気にせずに洗顔だけですませていました。
なのですが・・・
最近どうも肌の調子が悪いというか、ぽろぽろと角質のようなものが落ちてくるので試しにうちにあったオルビスのリキッドでクレンジングしてみました。
そしたら角質のようなものもすっきりなくなりました。
やっぱりクレンジングは大事だと思います!
オルビスのがリキッドがなくなったらつぎはもちろんmarks and webのクレンジングジェルを試してみるつもり。
値段は思ったほど違わなかったのでよかったらmarks and webの方をリピートしてみようと思います。
marks and webは洗顔もスクラブも使っていてとても好きなのですが、見た目がほとんど同じで違いが分かりづらいのです。
これにクレンジングが加わったらさらにわからなくなりそう。。。
でもお風呂がさらに楽しみになりそうです。
4月からは職場へ向かう途中にあるのでさらに通いそうです。
ダマスクスローズの化粧水とかジェルとか、キャリアオイルとか。
いろいろ試してみたいです。


calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]