忍者ブログ
気ままにつれづれ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024.05.12 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.05.03 Saturday
昼間は暑いくらいなのに夜は寒い・・・。
変な気温です。

さて、久しぶりにHPの方のトップ画像を変更しました。
前のものはいつ作ったものかなと思っていたら2011年3月のものでした。
実に3年ぶりですか・・・。

HP作ったものの、ほとんどブログしか更新していませんがHP作るのが楽しいのでそれでいいと思います!
6thトップ画像とは言っているものの、実際にはころころトップを変えていた時期があって(HP作りにはまっていた頃)実際にはいくつになるかわかりません。
適当なところからカウントしました。

画像のメモはたたみます。
PR
2014.04.19 Saturday
を、中古で買いました。
数年ぶりにやるゲームは懐かしくて楽しい!
中古なのでいつまで使えるかわからないけど、大事に長く使えたらいいな。

しばらくは前々から持っていたPS1のソフトばかりやっていたのですがせっかくなのでPS2のソフトもいくつか買ってみました。
ドラクエ5とかロマンシングサガとか、スーパーファミコンでやっていたもののリメイクが本当に懐かしい。
もちろんシステムやグラフックは進化してるのだけど、物語とか音楽とかセリフとか、昔の気持をいろいろと憶い出しました。

スクウェア・エニックスのゲームが大好きなのですが、FF10はちょっと私には難しかったです。
パズルとか戦略とかが苦手なのでやっててすごくつかれちゃったり。
でもあのFFの世界観はとても楽しいです。
途中で放り投げてしまったのですがまた時間をあけてやってみようと思います。
一番好きなのはFF7。
最近すごく好きになったのは9。
久々にやったらジタンがすごく良い男に見えました。かっこいい!
でも9で一番好きなのはビビです。
健気に頑張るあの姿が泣ける・・・!

ゲームから離れていた時期に疎くなってしまい、PS3でどんなおもしろそうなタイトルがあるかすっかりわからなくなっています。
FF13くらいかな。
坂本真綾のライトニングかっこいいんだろうなとは思うのですがPS3買うのはいつになるやら。
今回のPS2みたいに生産終了してから中古で買う事になりそうです。
しばらくはPS2をのんびり楽しみます。
2014.04.13 Sunday
通勤途中の乗り換え駅に図書館があるので去年から通っています。
今まではブックオフで買っていたのだけど、お金もかかるし捨てられないから場所もとるしで図書館で借りる事にしました。
雑誌も図書館でのんびり読む事にしています。
ほとんど通勤の電車の中で読むので2週間から一か月で1冊というスローペースですがなかなか楽しいです。
定期的に通って、雑誌を読んだり本を選んで帰る頃に帰宅途中の大判焼き屋さんが70円均一セールの時間になるのでそれを買って食べながら帰る。
とても好きな時間です。

恋愛小説が好きだったり宇宙の本を読んでみたりと、短い期間で読みたい本がころころ変わるのが飽きっぽい私らしいです。
今回はめずらしく1週間で読み終わったのでまた来週行こうと思います。
次は何を読もうかな。
2014.04.13 Sunday
<Neil F. Comins>
もしも月が2つあったなら ありえたかもしれない地球への10の旅 Part2

<Arthur Charles Clarke>
メデューサとの出会い
宇宙のランデヴー
宇宙のランデヴー2

<Chris Impey>
すべてはどのように終わるのか—あなたの死から宇宙の最後まで

<Michael Hoeye>
ネズミの時計屋さんハーマックスの恋と冒険〈1〉“月の樹”の魔法

<Carl Edward Sagan>
Cosmos 上
Cosmos 下

<いしいしんじ>
プラネタリウムのふたご

<クラフト・エヴィング商會>
すぐそこの遠い場所

<小阪淳、片桐暁、佐藤勝彦 (監修)>
宇宙に恋する10のレッスン 最新宇宙論物語

<佐藤勝彦>
気が遠くなる未来の宇宙のはなし

<片理誠>
エンドレス・ガーデン ロジカル・ミステリー・ツアーへ君と

<誉田哲也>
インビジブルレイン
2014.04.13 Sunday
<有川浩>
図書館戦争
図書館内乱
図書館危機
図書館革命
別冊 図書館戦争I
別冊 図書館戦争II

阪急電車
植物図鑑
クジラの彼
ヒア・カムズ・ザ・サン

<森見登美彦>
恋文の技術
ペンギン・ハイウェイ
四畳半王国見聞録

<吉田篤弘>
それからはスープのことばかり考えて暮らした
パロール・ジュレと紙屑の都
2014.03.29 Saturday
ばたばたした四半期末も終わり。
保険とかカードとか増税前の買い物とか考えるのがめんどうになってきました。
悩みすぎて疲れました。。。

昨日の金曜日は疲れ果ててしまったのでご褒美にいちごを買いました。
300円・・・高いけどちょっと安い。
鼻炎が相変わらずで味があんまりわからないのでいつ食べようか悩み中です。
早くしないと痛んでしまうので早めに食べないと!

桜も色づいていろいろな花が咲いてきましたね。
空気も暖かくなってきました。
いちごのお菓子もたくさん。

季節の変わり目はそういう変化を楽しめるのが嬉しいです。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]