忍者ブログ
気ままにつれづれ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024.04.28 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.09.12 Saturday
ネットでの評判がとても良かったので図書館で借りて読みました。
以下はネタバレを気にしない私の感想です。


PR
2015.09.12 Saturday
トヨタのAQUAの CMがすごく好きです。
FFのプレリュードにチョコボ、今度はドラクエのおおぞらをとぶ。
黄色いチョコボカラーのAQUAは可愛いし、まるで空を飛んでいるかの様な映像もすごく好き。
ゲーム好きにはなかなかたまらない CMです。

おおぞらをとぶ、は昔さんざん聞いたほど大好きな曲でした。懐かしくて大好きな名曲。
なぜかうちにドラクエサントラのオーケストラバージョンがありました。誰のだったかな。
ドラクエ自体は4からしかやったことないので実際にゲームの中で聞いたのは(たしか)8だったかと思います。
このタイトルも素敵。
そっけなくて、でもロマンチックで。

年齢が上がるにつれてゲームはやるけれどやっぱり昔よりはする時間も少ないし、その世界へののめり込みかたも全然違う。
ゲームだけじゃなくて、映画やドラマや漫画、本へも昔ほどのめり込まなくなりました。
このおおぞらへとぶ、は素直にその世界へ没頭することができた頃によく聞いていたのでその頃を思い出します。
あの頃はなんでもできると思ってた。
素直にやりたいことを目指して夢を描くことができていました。
夢を叶えるために現実的になる、と言っていた人がいました。
あの頃に比べて現実を見て、経験を積んだ今の私の方が本当はその夢に近いはずなのに。
こないだ見た「ジュラシックワールド」もそうでした。
「ジュラシックパーク」を見ていた頃の私を思い出しました。その頃の私は自分の好きなことにまっすぐでした。

AQUAのCMにジュラシックワールド、年末にはスターウォーズ。
なんだか過去の自分が今の私を叱咤激励してくれているような気がしてきました。
2015.08.23 Sunday
暑くて暑くて暑くて
家にたどり着いたときにとりあえず冷えた麦茶を飲むときが至福の時です。

Marks and Webのネイビーのトートも新仕様になったようです。
ロゴデザインのものもできたらいいなと思っていたのですがデザインは変わらずのよう。残念。

今使っている旧仕様のものはがんがん使って洗って干してとしていたらすっかり色が焼けてしまいました。
でもしっかりした作りなのでまだまだ使っていこうと思います。
新仕様の現品はまだ見に行っていないのですが近いうちに見に行こうと思います。

そういえばハンズメッセが来週ですね。
楽しみです!
今回は帆布のペンケースを狙います。
でも去年は安くなっていなかった気がする。
それに変わるようなものが安くなっていたらいいなと思います。

夏のセールも終わって秋の服が出てきていますね。
一昨年、去年とかなり洋服を買ったのと今年は断捨離をしているのであまり買いませんでした。
とは言っても、かなりの頻度で服を見にはいくのですが。
前よりはしっかり選ぶようになったかな。

そいえば早くも来年の手帳が出てきていますね。
今年はいつもよりしっかり手帳を使っています。
MUJIカードのポイントで無印のスケジュール帳を買おうと思っているのですが100均の手帳もなかなかあなどれないのですよね。
今のものも使いやすいです。
いろいろ書き込むのでA5サイズのマンスリーがいいなと思っています。今年はB6なのでちょっとちいさいなあと思っていました。
デコレーションも楽しいです。
といっても、今年もMarks and Webのカタログを切りはりするのだと思います。それでも楽しい!
なんだかあっという間に一年が過ぎていく気がします。
でもまだ1/3残っています。悔いのないようやりたいことは頑張ろうと思います!
2015.08.09 Sunday
好きな雑貨屋さんも出店されるとのことで九段下まで行ってきました!

結局アンケートに答えてクリアファイルをもらっただけで何も買わなかったのですがすごく楽しかったです。
公式のトートバッグは可愛かったししっかりした厚みのある生地でけっこう迷ったのですが結局見送ってしまいました。
手作り雑貨マーケットってお客さんも出展者も9割くらい女性なイメージでしたが、今回はどちらも半々だったように思います。
アノマロカリスのぬいぐるみとか、ハルキゲニアのバッヂとか三葉虫のキーホルダーとか見つけてはテンションが上がりました。
なんだかネイチャーカンパニーを思い出しました。すごく好きな空間で鉱石や星空のポスター、海洋生物の文房具とか眺めているのはすごく楽しかったです。ただ値段が高かったり、実用性や部屋のスペースの問題で買うまでにはなかなかいきませんでした。
内容も思ったよりマニアックで、そこも面白かったです。アクセサリーのモチーフも昆虫だったりゾウリムシだったり。
デフォルメした恐竜のイラストなんかも可愛かったです。イケメン狼のイラストもかっこよかった!
私は鉱石や天文モチーフのものが好きなのですがそのあたりが少なくてそれがちょっと残念でした。
お目当の雑貨屋さんはものすごい人気で、人ごみをかき分けて商品を見てきました。いつもネットでしか見れない商品の実物を見れたのは嬉しかったです。

私はお昼過ぎに行ったのですが、すごい混雑してました。
公式のツイッターをみるともう少し遅い時間にいったほうがゆっくり見れたみたいですね。
また来年も行こうかなーと思います。
2015.08.06 Thursday
今までの人生で、一番平和を意識する夏になりました。

未来へ向かうために決して忘れてはいけないと思うのです。
2015.08.06 Thursday
1000も!

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]