忍者ブログ
気ままにつれづれ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024.05.05 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.11.30 Sunday
ひとめぼれしたミモレ丈のスカート!
裾の刺繍が可愛くて可愛くて。
ワンピースとスカートで悩んで、ネイビーとギンガムチェックで悩みました。
30%オフでしたが私にとって即決できる値段ではなかったのでその日は買わずに帰宅。
職場にいく途中や自宅の近くにstudio CLIPが3店舗くらいあったのでそのあたりをうろうろしてまだあるかどうか、値段が安くなっているかどうかをチェック。
値段は下がりませんでしたがやっぱり欲しかったので4回か5回目あたりでようやく意を決して試着しました。
ネイビーは可愛いのだけど、黒いスカートやワンピースのように似たような雰囲気のものがいくつかあったので手持ちにない雰囲気のギンガムチェックにしました。

長いのでたたみます。
PR
2014.10.18 Saturday
2015年の手帳を買いました!

2013年までは無印のA5のマンスリーを使っていたのですが微妙に値上がりしていたので去年から100均の手帳に切り替えました。
今年1年使いましたがまったく問題なかったので今年もそのまま。
去年はダイソーでしたが今年はセリア。
300均も含めていろいろ見ましたが結局セリアのマンスリーになりました。

やはり紙は300均のほうが良かったのですが使いやすさはあまり変わらないように思いました。
私が欲しいのマンスリーとそこそこのフリーノート。
簡単な日記用にウィークリーもある手帳も考えましたが、やはり薄くて軽いマンスリーだけに。
去年の手帳には最後にアドレス帳があって、意外とそこが便利だったのですが今年はアドレス帳付きはなかったように思います。
ちょうどmarks and webのカタログ(商品説明のパンフレット?)も新しくなっていて、2015年の手帳はこれでデコレーションするので表紙のデザインはあまり気にしません。
不満があると言えばサイズくらいでしょうか。
本当はA5が良かったのですがA5のマンスリーを見つけられなかったのが残念です。
A5のマンスリーあるのかな。去年と同じ、今年もA6になりました。

それでも新しい手帳は毎年うきうきします。
デコレーションするのも楽しい!
まだ早いですが2015年も今年よりもっと頑張って良い年にしたいです。
2014.09.30 Tuesday
ジョギング日記です。
最後のジョギング日記がSun Run!懐かしい・・・。

久しぶりに走りました。
ほんとうに忘れた頃にたまーに走っていたけれど、今回はできれば続けたいです。
30分弱くらい。
駅を通ってそこから少し離れたスーパーの手前でUターンして戻ってきました。
確かに体力は落ちてるのだけど、身体をまっすぐ起こして前方を見る走り方とか呼吸のリズムとか身体はいろいろ憶えていてひと安心です。
明日は筋肉痛になりそうですが心地良い疲れで今日はぐっすり眠れそうです。
2014.09.17 Wednesday
原題:Maleficent

さすがのディズニー。
盛り上げ方や見せ方はすごくおもしろかった。
セットはきれいだったし戦闘シーンの迫力もすごい。
アンジェリーナ・ジョリーもはまり役。きれいだった。

そのかわり、話のほうがうすっぺらいように感じた。
子ども向けだからなのかもしれないけど。
えらい規模の痴話げんか。。。
映像が良かったから、なんだかアンジーのプロモーションビデオみたいに感じてしまいました。
どっちかといえば映像を楽しむ映画なのかもしれない。
そういう意味では映画館で観て正解でした。

ウィキを見てみたら、監督はどうやらプロダクションデザイナー出身の方だそうです。
なんとなく納得。
話より映像に重きをおいているイメージです。
素晴らしい物語の映画も、素晴らしい映像の映画もどっちも好きです。
2014.09.08 Monday
の、香りが好きです。
果物自体は、グレープフルーツよりオレンジが好きです。
苦みが苦手です。

でも香りになると、断然グレープフルーツ!
marks and webの夏の季節商品や、最近無印で発売された練り香水もいい香りでした。
こないだはハンズメッセでグレープフルーツのアロマオイルも買ってしまいました。
そういえば坂本真綾のアルバムでも「グレープフルーツ」というタイトルのものがありましたね。

今は夜寝前にラベンダーのオイルをコットンに落としてベッドからつるしています。
(もともと二段ベッドだったものなので、ぐるりと囲いがあるのです)
ほんわり香っていい感じ。
今度はグレープフルーツもやってみようと思います。

しかし・・・日記書くの久々すぎですね!
2014.05.14 Wednesday
チーズばかり食べたいという記事を前にも書いたような気がしたと思って検索したら去年の6月でした。
1年の周期でくるのかしら。
チーズ食べたい周期。

チーズもチーズのお菓子もよく食べます。
あともずくも。甘酸っぱいもずくをするすると食べてしまいます。

最近は忙しくて家に帰るとぐったり。
忙しいことはいいことなのだけど先が見えないとそれはそれでつらい。。。
でも、今日ちょっと進んだような気がします。
今までひたすら作業してきた仕事がようやくひとつの形になりました。
まだまだ先は長いのですがほっとしました。

今週もあと2日!
週末を楽しみに頑張ろう。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]