忍者ブログ
気ままにつれづれ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2024.05.17 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.12 Saturday
こういうときmixiやfacebookで安否確認ができるのは良かった。
カナダでも大きなニュースになってるみたいで、バスの中で日本が心配だよ、という電話をしていると前に座っていたおじさんが、家族は大丈夫?って聞いてくれました。
やさしいです。

亡くなった方の数が本当に辛いです。
ホームタウンを失った方々の悲しみもはかりきれません。
家族が大丈夫だったからもう安心、なんてとても言えないです。
私にできることはなんだろう。
PR
2011.03.12 Saturday
木曜日の夕方、地震の速報があったのだけどそんなに気にしないでそのまま寝てしまいました。
そしてテスト勉強のために早起きしたところ、ものすごい状況になってました。
とりあえず家族と東北の友人、東京の友人にメール。
壊滅、とか死者行方不明者1000人とか怖くてたまりませんでした。

テストなんてどうでも良かったけどとりあえず行って(パスできたけど!)帰って来てからはずっとustreamでニュースの同時中継を流してます。

被害の様子が明らかになるに連れて、どれだけの災害だったのか見えてきてものすごかったです。写真とか、怖くて見れなくて。
でも、家族も東北の友人達も皆無事で、とりあえず一安心です。

亡くなった方、行方不明の方の家族や友人の想いには胸が痛みます。
亡くなった方には安らかな眠りを、行方不明の方には一刻も早い救出を祈るのみです。
まだ余震も続くそうなので気をつけて欲しいです。
2011.03.03 Thursday
まずは母親からのメール
毎年のことなので、驚きはしなかったけどやはり嬉しかったです。
母親からのメールほど私を喜ばせるのはない、と思ってたのだけど。

そうしたら、mixiにfacebookにとお誕生日メッセージを皆が送ってくれました。
こんなにたくさんもらえたのは人生は初かも。
浮かんでくる感情は喜びと感謝。
その一言がどんなに私をハッピーにしてくれたか、皆知らないと思います。
どんなにありがとうと言っても、きっと、それでも足らない。

ありがとう、ありがとう、ありがとう

たくさんもらったこのハッピーで良い一年になりそうです。
しっかり頑張れそうです。
2011.02.28 Monday
二度目にして北米で観る最後のオスカーでした。
さすがハリウッドで有名スターがこれでもかって出てきました。
2011.02.22 Tuesday
一応一周年です!
ブログはけっこう前からですが、HP開設してから今日で一年です。
開設したといっても、コンテンツは(ほとんど)ないしデザインはころころ変わるしでパソコンの上で作ってるのとなんら変わりませんが、それでもやはりwebに乗っけるのは楽しいです。
去年の今頃はご飯も食べず、バイトから帰ってはいちごヨーグルトばかり食べながら作ってました。
HTMLとかCSSとか、全然わかんないよー!と思ってましたがやってみれば分かってくるものです。
特に私はやりながら覚える子なのでいろいろ試行錯誤したのが良かったのだと思います。

初心者向けのHPの作り方やCSSのサイトもたくさん回りました。
素材ページ回るのも楽しかったです。 今も回ってるけど。
お気に入りの素材やサイトデザインをみかけると模様替えしたくなるのは相変わらず。

二周年向かえる前にはメインコンテンツを上げたいものです。
どうなることやら。
二周年は日本で!楽しみ!
2011.02.11 Friday
月曜から4時間くらい睡眠の日が続いてます。
眠いなんて言っていられないくらい忙しくて、むしろいつもより調子良いくらいです。
睡眠?なんだ、喧嘩うってんのかコラ!ぐらいの勢いです。

しんどいけど、やっぱこういうの嫌いじゃないのよねとか思っちゃう自分もいます。
ずっとエルレをガンガン聴いてドーピングしまくって頑張ってます。
それも明日で終わりだけど。
残りあとテストひとつ!
明日の今頃は自由だ!
やたーーーーーー!!!
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]