忍者ブログ
気ままにつれづれ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024.05.15 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.28 Saturday
ここ一週間くらい毎日飲んでる気がします。
といっても、350の缶一本とかですが。
今日いったスーパーは甘いお酒があんまりなかったのでコーラを買ってスミノフとわることにしました。

最近少しへこみ気味です。
理由はわかってるんだけど、結局は私の望まない選択が正解だってことも分かってるから余計にへこむ。
私が頑張んなきゃいけないんです。
私が考え方変えて、気持ちも切りかえなきゃいけない。
それがわかってるならちょっとは前進してるかなとか思ったり。

へこんでいる時は、クールビューティー的な強い女の人のドラマを見たりします。
最近だとストロベリーナイトとか。
あとはCSI。
えぐいけどかっこいいです。
救いのない結末もあったりしますが、それでも好きです。
まあドラマの中だから美化されてるとは思うんだけど、彼らが迷いや悩みを抱えながらも仲間と進んでいく姿が好きです。
今シーズン9がテレビで放送されていて、こないだのep10のラストが良かったです。
私も倖せな気分になりました。
やっぱりハッピーエンドがいい。
PR
2012.04.09 Monday
部屋の大掃除をしています。
今までの人生でないくらい捨ててます。
シュレッダーを買ったのでいままで処分に困っていたものもがりがり裁断してポイしてます。

まだまだ先は見えないけど頑張ります。
今あるもので、レイアウトを考えるのも楽しい。
たくさん捨てましたがまだまだ手元においておきたいものもたくさん。
消耗品はどんどん使って処分していこうと思います。
これからはものを買う時は厳選して、必要最低限のものだけを。
好きなものに囲まれたすごしやすい部屋にしたいものです!
2012.03.20 Tuesday
最近好きなものをたくさん買いました。
好みのど真ん中のものばかりです。

marks and webの日焼け止めと洗顔フォーム。
石けんで落とせる日焼け止めクリーム。
クリームは無香料のものしかなかったのが残念ですがさらさらのつけ心地でした。

naturaglaceのファンデーション。
100%植物成分とか赤ちゃんにもつけられるとかまたもや石けんで落とせたりとか。
originsのファンデーションがなくなってきてどうしようかなと思ってる時に見つけてほぼ即決でした。
いちおう、オルビスとかファンケルとかみてきたけど結局
naturaglaceになりました。
パフ付きのものが4410円で、リフィルが3360円とちょっと高めなのですが頑張って買っちゃいました。
ケースがコンパクトでかさばらないのも嬉しいです。
早く使いたいです。

そして!
ANNA SUIのお財布!
なんとなくゴールドで探していたら好みど真ん中のお財布を見つけました。
バラの花びらのかたちがかわいいです。
ピンクもかわいくて迷ったのですが、金運あがりそうなゴールドにしました。
ちょっと派手かなとも思いましたが今後あんまり出会えなさそうなデザインだったので買いました!
今まで使っていたお財布は、就職してはじめてもらったお給料で買ったコムサのお財布。
すごく気に入って、10年くらいつかってました。
でもそろそろ買え時って思って数年。
探してたのですが結局今まで買わないままで、今回ようやく買うまでにいたりました。
4000円くらい予算オーバーだったけど、大事に10年使おうと思います。
ボロボロでもこれだったらきっと可愛いまま。

欲しかったもの、探していたものをようやく買えて満足満足です。
後は大事に使い倒すだけですね。
楽しみです。
2012.01.24 Tuesday
メールフォームをつけました。
htmlやらcssやら久々だったので四苦八苦しましたが楽しかったです!
画像を入れ替え、サイズを変えうんうん悩みましたが結局画像を使わずそのまま使うことになりました。
タイトルやらメアドやら入れるボックスやメッセージなどもぜんぶ消して必要最低限のものだけにしました。
ぐるぐるしたわりに、シンプルイズベストとなりました。
まあ、楽しかったのでいいのですが!

久々に素材サイトさんめぐりも楽しかったです。
またちょこちょこさわりたいものです。
2012.01.20 Friday
紅茶梅酒

甘いです。
ロックでがぶがぶいけます。
紅茶の香りがふんわりとしていい感じ。
梅酒は割らないで、そのままロックでいけるのが経済的。
そんなに高くないし。

そろそろ写真撮りにいきなきゃ。
2011.12.11 Sunday
木曜日に久々に東京駅にいったら相変わらずスーツの人ばかりでした。
まあ、私もスーツだったけど。
スーツはたまに着るから新鮮だけど毎日はやだなあ。
堅苦しくて好きじゃないです。

皆既月食はママと見ました。
月が欠けていくとまわりの星がたくさん見えるし、オレンジ色のぼんやりとした月も神秘的で綺麗でした。
寒かったので毛布にくるまって眺めてたら、昔月を見上げてた頃のことを憶いだしました。
ベランダに寝転んで空を見上げていたこととか。
昔はもっと自分の眼できれいなものを見ていた気がします。
好きなことにちゃんと向き合ってた。
変な言い方だけど、今はなんだか流されているだけです。
無駄な執着と言うか、疑問を持ちながらもずるずると流されているだけ。
何も残らないって分かっているのに。

Lie to me*は相変わらずおもしろかった!
でも、ティム・ロスの英語はやっぱり聞き取り辛いです。
ブリティッシュ英語は難しい。。。
ジリアン(この名前大好き!)の方が分かりやすい。
それでも専門用語が多いと、うおおおおおってなるけど!
楽しみながらやることにします。

ちょっとづつだけど、前に進んでいる気がします。
前よりはほんの少しだけど進んだと思うのです。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]