忍者ブログ
気ままにつれづれ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024.04.29 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.18 Saturday
2015年の手帳を買いました!

2013年までは無印のA5のマンスリーを使っていたのですが微妙に値上がりしていたので去年から100均の手帳に切り替えました。
今年1年使いましたがまったく問題なかったので今年もそのまま。
去年はダイソーでしたが今年はセリア。
300均も含めていろいろ見ましたが結局セリアのマンスリーになりました。

やはり紙は300均のほうが良かったのですが使いやすさはあまり変わらないように思いました。
私が欲しいのマンスリーとそこそこのフリーノート。
簡単な日記用にウィークリーもある手帳も考えましたが、やはり薄くて軽いマンスリーだけに。
去年の手帳には最後にアドレス帳があって、意外とそこが便利だったのですが今年はアドレス帳付きはなかったように思います。
ちょうどmarks and webのカタログ(商品説明のパンフレット?)も新しくなっていて、2015年の手帳はこれでデコレーションするので表紙のデザインはあまり気にしません。
不満があると言えばサイズくらいでしょうか。
本当はA5が良かったのですがA5のマンスリーを見つけられなかったのが残念です。
A5のマンスリーあるのかな。去年と同じ、今年もA6になりました。

それでも新しい手帳は毎年うきうきします。
デコレーションするのも楽しい!
まだ早いですが2015年も今年よりもっと頑張って良い年にしたいです。
PR
2014.05.14 Wednesday
チーズばかり食べたいという記事を前にも書いたような気がしたと思って検索したら去年の6月でした。
1年の周期でくるのかしら。
チーズ食べたい周期。

チーズもチーズのお菓子もよく食べます。
あともずくも。甘酸っぱいもずくをするすると食べてしまいます。

最近は忙しくて家に帰るとぐったり。
忙しいことはいいことなのだけど先が見えないとそれはそれでつらい。。。
でも、今日ちょっと進んだような気がします。
今までひたすら作業してきた仕事がようやくひとつの形になりました。
まだまだ先は長いのですがほっとしました。

今週もあと2日!
週末を楽しみに頑張ろう。
2014.04.19 Saturday
を、中古で買いました。
数年ぶりにやるゲームは懐かしくて楽しい!
中古なのでいつまで使えるかわからないけど、大事に長く使えたらいいな。

しばらくは前々から持っていたPS1のソフトばかりやっていたのですがせっかくなのでPS2のソフトもいくつか買ってみました。
ドラクエ5とかロマンシングサガとか、スーパーファミコンでやっていたもののリメイクが本当に懐かしい。
もちろんシステムやグラフックは進化してるのだけど、物語とか音楽とかセリフとか、昔の気持をいろいろと憶い出しました。

スクウェア・エニックスのゲームが大好きなのですが、FF10はちょっと私には難しかったです。
パズルとか戦略とかが苦手なのでやっててすごくつかれちゃったり。
でもあのFFの世界観はとても楽しいです。
途中で放り投げてしまったのですがまた時間をあけてやってみようと思います。
一番好きなのはFF7。
最近すごく好きになったのは9。
久々にやったらジタンがすごく良い男に見えました。かっこいい!
でも9で一番好きなのはビビです。
健気に頑張るあの姿が泣ける・・・!

ゲームから離れていた時期に疎くなってしまい、PS3でどんなおもしろそうなタイトルがあるかすっかりわからなくなっています。
FF13くらいかな。
坂本真綾のライトニングかっこいいんだろうなとは思うのですがPS3買うのはいつになるやら。
今回のPS2みたいに生産終了してから中古で買う事になりそうです。
しばらくはPS2をのんびり楽しみます。
2014.04.13 Sunday
通勤途中の乗り換え駅に図書館があるので去年から通っています。
今まではブックオフで買っていたのだけど、お金もかかるし捨てられないから場所もとるしで図書館で借りる事にしました。
雑誌も図書館でのんびり読む事にしています。
ほとんど通勤の電車の中で読むので2週間から一か月で1冊というスローペースですがなかなか楽しいです。
定期的に通って、雑誌を読んだり本を選んで帰る頃に帰宅途中の大判焼き屋さんが70円均一セールの時間になるのでそれを買って食べながら帰る。
とても好きな時間です。

恋愛小説が好きだったり宇宙の本を読んでみたりと、短い期間で読みたい本がころころ変わるのが飽きっぽい私らしいです。
今回はめずらしく1週間で読み終わったのでまた来週行こうと思います。
次は何を読もうかな。
2014.03.29 Saturday
ばたばたした四半期末も終わり。
保険とかカードとか増税前の買い物とか考えるのがめんどうになってきました。
悩みすぎて疲れました。。。

昨日の金曜日は疲れ果ててしまったのでご褒美にいちごを買いました。
300円・・・高いけどちょっと安い。
鼻炎が相変わらずで味があんまりわからないのでいつ食べようか悩み中です。
早くしないと痛んでしまうので早めに食べないと!

桜も色づいていろいろな花が咲いてきましたね。
空気も暖かくなってきました。
いちごのお菓子もたくさん。

季節の変わり目はそういう変化を楽しめるのが嬉しいです。
2014.01.18 Saturday
先週の三連休の初日、諸事情により朝から外へでなくてはいけない状況になってしまいました。
せっかくなのでセールに行こうと思ったのですが通常のお店の開店は10時。
8時半すぎには出なくてはいけなかったので9時ちょっとすぎにお店のある駅に着いてしまいました。
図書館にも行こうかと思ったけど図書館も開館は10時。
仕方がないのでスタバで本を読む事にしました。
私はコーヒーをほとんど飲めないのでなかなかスタバには足が向きませんが、マックだと落ち着いて読めそうにもなかったのでスタバにしました。
420円のトールのココアを注文し、壁のすみっこの1人席のソファに座って本を読み始めたらこれがすごく快適でした!
土曜日の朝ということで人も少ないし、ほとんどが1人で来ているお客さんなので静か。
BGMも穏やかで気がついたら11時半を回っていました。
そのあとお店をぷらりと眺めながら図書館へ。
図書館では雑誌を3冊ほどのんびり読んで、そこでとても好きな映画の続編が公開される事を発見。
早起きはなんたらですね。
図書館を後にしたらがっつりセールめぐり。
やはり長くなるのでたたみます。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]