忍者ブログ
気ままにつれづれ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024.05.02 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.30 Wednesday
どうも動作が遅くなってきたので、いろいろなHPを参考にしつつパソコンの中身の整理をしてみました。
すっかり忘れていたようなファイルがわさわさとでてきたのでさくさく削除。
デスクトップも整理して、フォルダの整理整頓も。
容量も余裕がでてきたのでこれで少しは早くなったかな。
なによりも、ごちゃごちゃしてたデスクトップがすっきりしたのが嬉しいです。
Docも使わないものは消してコンパクトになりました。
今後はこの状態をキープしつつ、あまりものを増やさないようにしたい。。。
部屋と同じですね。
必要最低限のものだけですっきりと暮らす。
当分は新しいPCを買う余裕がないのでもうしばらく頑張ってもらいたいものです。
古くても!ちゃんと動いてくれればそれで十分。
PR
2012.05.29 Tuesday
日差しが強くなって気温も徐々にあがってきています。
まだ夜は肌寒いですが、すこしづつ夏を感じています。
暑いのは好きではないですが夏の植物や空の鮮やかな色はとても好きです。
カラフルで濃い色合いが気分もあげてくれます。
アイスクリームやアイスティーばかり口にしています。
暑いと食べる気にならない。。。
CSI NYが始まったので、それも楽しみにしようと思います。
NYの町並みを見ているだけで楽しい!

そろそろ一年。
私はぜんぜん変わっていないのが悔しいです。
2012.05.15 Tuesday
年齢だけはみなと一緒にとっていくのに、心が子どもなまま。
ああ、よっかかってるっていう自覚がある。
それも1人だけじゃなくて、いろんな人に。
そのうちのほとんどはずっと一緒にいられる人じゃなくて。
しかも終わりがもうそこまで来てる。

いつか、じゃなくて今、私は変わらなきゃいけない。成長しなきゃいけない。
ちゃんと自分で自分を支えられるように強くならなきゃいけない、今すぐにでも。
私にはしっかりした足があるのに自分で立とうとしなかった。

大地を踏みしめて胸をはって星に手を伸ばす。
自分の手につかむために。

頑張ろうと思います。
2012.05.12 Saturday
今日はいいお天気だったので、近所のカインズホームに行ってきました。
けっこうやすいし、ぱっと見IKEAみたいなデザインが好きです。
食器洗い洗剤とかお風呂洗剤が100円しないのが嬉しい。
日本で売っているものは安かろう悪かろうではないものがけっこう多いので、また買いに行こうかと思いました。
ラップとかも安かったし。
楽しかった!
2012.05.05 Saturday
われながら現金だなあと思います。
嬉しくってたまらないのが自分でもわかる。
精神的にも身体的にも不健康ってわかってるのにやっぱり嬉しい。

このポジティブな感情をこの場所だけじゃなくて他のところでも使いたいです。

頑張る!
2012.04.29 Sunday
ほろよいのホワイトサワーが138円くらいしたので、98円のカルピスサワーを買ってスミノフと割ることにしました。

今日は聖蹟桜ヶ丘までお出かけ。
つかれました。。。。
乗り換え3回はね!大変ですよ!
どれも乗っている時間は短いのだけど疲れました。
でも久々の京王線はちょっと新鮮でした。
滞在時間が30分とかはもうどうでもいいやって感じでした。
久々のヒールで足は痛いし、スーツで暑いしでくたくたで家にもどりました。
お水をがぶがぶ飲んでお風呂入って、お風呂上がりにぐいっと飲んだら美味しかった!

身体動かして、気分も少しかわりました。
失うのを怖がってるだけじゃ疲れるだけ。
今と未来に自分ができることを考えて、とりあえずやってみることですね。
そうしたらきっと道も開ける。
へこんでる時は、こういうあたりまえの事がわからなくなったりします。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]