忍者ブログ
気ままにつれづれ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024.05.01 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.04.21 Sunday
いくつか試してみてネットでの口コミも見て、結局ナティエラのベースミルクに落ち着きました。
SPF18しかないので夏が不安ですが、日焼け止めは今後もmarks and webのサンプロテクトローションを使っていくのでそこはカバーできるかなと思います。

BBクリームは楽ですが、カバー力や美容成分などファンデーションをぬるのとさほど負担が変わらなそうな気がしたので下地で探しました。

ナチュラグラッセの下地はパールが強くて、ファンデーションを塗らずには使いづらそうでした。
SKINFOODやVecuaHoneyのBBクリームも良かったのですが上記の理由で見送りました。
とくにVecuaHoneyのBBクリームは香りも好みでけっこう悩みました。
SINNというブランドも良さそうで見てきました。
下地やクリアプレストパウダーも試してみてつけ心地も良かったのですが値段が少し高めでした。
ナティエラは界面活性剤やタール系色素、シリコンなどが入っていないのと石けんで落とせるところが気に入りました。
サンプルをいただいて試してみたら、のびも悪くなくうっすらと色もつきました。
値段もお手頃で長く使えそうです。
ファンデーションよりも肌が覆われている感じは減ったし、汗をふいた時にタオルにファンデーションがつかないのが嬉しいです。
日焼け止めの上に下地を塗って、チークとリップだけを軽くのせて終わり。
らくちんです。
お化粧するときだけではなく、一日中肌が楽な気がします。

余計なものはつけすぎないで、シンプルに徹することが美肌の秘訣だと思います。
ここ一年弱、日本に帰ってきてからファンデーションを塗ることが多くなったせいか肌が前より荒れてきてしまいました。
ここでしっかりとリセットしたいものです。
PR
2013.03.31 Sunday
クオーターエンドの忙しさも(多分)一段落し、4月からは少し余裕ができそうです。
ここ二週間くらいは眼の前の仕事をこなすだけで広い視野でものを見れていなかったし、地盤もできていない状態だったので4月の一週めあたりで頭も仕事も整理整頓できたらいいなと思います。

そんな状態だったので金曜日に久しぶりにファンデーションをつけないまま会社にいってしまいました。
朝が忙しくて日焼け止めとチークだけでちからつきました。
まあ、ファンデーションをぬったところで薄づきだしお昼に鏡をみたらほぼすっぴん状態なのでまわりが気づかない可能性もかなりあったのですが。
ただ、すごく肌が快適でした!
ファンデーションをつけているのといないのとこんなに違うとは思いませんでした。
と思っていたら今日ノーファンデ女子という言葉を見つけてネットでいろいろ検索してみました。
ノーメイクではなくて、ノーファンデ。
日焼け止め、あるいは下地はぬり、あとはフェイスパウダー。チークやマスカラやアイメイクもある程度ちゃんとすれば仕事でもいけるみたいです。
今の職場はノーメイクはまずいですが、チークやリップくらいで色をつけておけばノーファンデでもいけそうです。
BBクリームや化粧下地を検索してみたのですが美容液成分が入っているものが多くて。
なんとなく美容液というものは使いたくないので今使っているmarks and webの日焼け止めにフェイスパウダーでしばらくやってみようと思います。
2013.03.23 Saturday
marks and webの日焼け止めとナティエラのファンデーションを使っています。
どちらも石けんで落とせるとうたっているものなので今までとくにクレンジングを気にせずに洗顔だけですませていました。
なのですが・・・
最近どうも肌の調子が悪いというか、ぽろぽろと角質のようなものが落ちてくるので試しにうちにあったオルビスのリキッドでクレンジングしてみました。
そしたら角質のようなものもすっきりなくなりました。
やっぱりクレンジングは大事だと思います!
オルビスのがリキッドがなくなったらつぎはもちろんmarks and webのクレンジングジェルを試してみるつもり。
値段は思ったほど違わなかったのでよかったらmarks and webの方をリピートしてみようと思います。
marks and webは洗顔もスクラブも使っていてとても好きなのですが、見た目がほとんど同じで違いが分かりづらいのです。
これにクレンジングが加わったらさらにわからなくなりそう。。。
でもお風呂がさらに楽しみになりそうです。
4月からは職場へ向かう途中にあるのでさらに通いそうです。
ダマスクスローズの化粧水とかジェルとか、キャリアオイルとか。
いろいろ試してみたいです。


2013.03.10 Sunday
新しい仕事も一か月経ち、歓送迎会もしてもらいでようやく落ち着いてきました。
やりたかったマスコミの仕事ではありませんが、英語も使えるし人と接する進行のような仕事なので自分にあっていると思います。
上司も同僚も親切です。
歴史のある会社なのでおかしなルールが残っていたりもしますが、その分大きいだけあっていろんなことが安定しているように感じます。
長く続けていけそうです。
覚えなくてはいけないことはやまほどあって大変ですが頑張れそうです。
朝が早くて眠くて大変ですがそれもあと三週間ほどで終わり。
4月が待ち遠しいです。
2012.11.29 Thursday
毎年、今年こそはムーミン手帳を!と思うのですが結局無印のマンスリースケジュールを買ってしまいます。
今までは自分で日付を書き込む、いつからでも使い始められるタイプのものを選んでいましたが今年はちゃんと日付の入ってる2013年のマンスリースケジュールにしました。
デスクスケジュールのほうがメモが方眼ドットで好きなのですが、毎回日付を自分でいれるのがだんだんめんどうに。。。

無印のスケジュールはシンプルできれいで使いやすいし書きやすいしで、ここ7、8年くらいずっと使っています。
自分の好きなシールや切り抜きを貼ってデコレーションするのも楽しい。
カナダにいる間も、結局NYや日本で買ってきたものを使っていました。
一度だけ1ドルだか2ドルだかのコリアン製の手帳を使っていたくらい。
それもかわいかった。
手帳はわりと持ち歩くしウィークリーは使い切れないのでマンスリーが私にはちょうどいいです。
お値段もお手頃だし。
今回買ったスケジュールは透明のカバーがついていました。
A5サイズなので、marks and webのカタログとぴったり!
表紙と、写真だけのページを試しにいれてみたらちょうど良いサイズ。
けっこういい感じ。
これで来年のスケジュールが一応完成です。
好みのシールや切り抜きをみつけたらまたぺたぺた貼ってみようと思います。

来年は、今年よりもっとたくさんスケジュールが埋まったらいいなと思います。
ちょっと気が早いですが。
いい2013年になりますように!
2012.10.20 Saturday
を、あけてきました。
Coccoちゃんや細美さんに憧れてあけたピアスホール。
最初はカナダのClaire'sであけてもらいました。
お店の一角でぬいぐるみを抱きしめつつお姉さんにバチンバチンとあけてもらいました。
それが日本に帰国してからすぐに膿んでしまったようで。。。
しばらくピアスをつけないままにしていたら、いつのまにかホールがふさがってしまいました。
もう一度あける勇気がないままずるずるとしていましたが、夏も終わって涼しく乾燥の季節になってきたのでついに二度目をあけました。
料金は一万円。。。
カナダは30ドルでやってくれたっていうのに!
でも、あけてすぐだけじんじんとした痛みがあったように思いますがすでにもう何も感じないくらいになりました。

カウンセラーさんにもそんなにぐいぐい勧誘されなかったし、先生とはちょっと会話が噛み合なかったけどなんとか終わりました。
今回こそはふさがらないように気をつけます!
先生に24時間つけているほうが良いと言われたのでファーストピアス外した後も他のものをつけておこうと思います。
寝るときはともかく、お風呂入った後のつけ忘れがとても多いのでそこを気をつける!
またピアスを選ぶ楽しみが増えました。
次はどんなのつけようかなー。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
master
HN:
那由多 碧 nayuta ao
HP:
性別:
女性
search
忍者ブログ [PR]